ヴェーム駅0番線

 (デンマーク)
 Vemb station, Danmark

所在地 Vemb, Danmark
使用会社 Midtjyske Jernbaner
使用路線 Lemvigbanen
ホーム形態 駅舎隣接
単式/島式 島式
頭端式
切欠き式 ×
1日発車本数 約10本(平日)
主な呼称  
構内図は記事参照 | wikipedia | 凡例
自分がインターネットを検索していて、外国にも0番線があるらしいと初めて気づいたのがこの駅であった(このページ)。しかし実際に探訪してみると、ホーム上に0番線表示はなく、駅に掲示された時刻表にかろうじて0番線であることが示されていた。また、このローカル線の運転手に尋ねたところ、確かにこの線が0番線であると言われた。

より大きな地図で Vemb Station を表示

google mapの航空写真(平成24年7月現在)。


駅舎遠景…のはずだったのだが…

駅舎はRde Kors Butik (赤十字売店)になっちゃっている。

駅前風景。がらーん。

駅に掲示された小さな時刻表には、"MOD LEMVIG"(レムビ方面)の列車が0番線から発車することが表示されているが…

残念ながら0番線の表示はない。

その0番線の行く先は、同じく0番線から発車する紀州鉄道を彷彿とさせる。

その0番線に向かって、可愛らしい列車がやって来ました。

入線して来ました。

停車しました。

運転台はこんなです。

車内に掲示された路線図。

レトロチックな車内。

車体側面。

そして発車して行きました。

車止め。

0番線から振り返った図。向かって右側が0番線、左側が1番線。正面の建物が駅舎というか赤十字売店。

ちなみに1番線。

2番線。1番線から構内踏切をわたってアクセスする。


[御意見簡易送信窓]批判・激励・文句,なんでも歓迎。

 メール(任意)
 名前(任意)

本文公開可 非公開希望 私信

確認欄←ここに""と入力してから、「OK」を押してください