ホルベック駅0番線

 (デンマーク)
Holbk Station, Denmark

所在地 Holbk, Denmark
使用会社
使用路線  
ホーム形態 駅舎隣接
単式/島式 島式
頭端式
切欠き式 ×
1日発車本数 不使用
主な呼称  
構内図は記事参照 | wikipedia | 凡例

  首都コペンハーゲンから西に電車で1時間強。地方ローカル線の始発駅となっており、そのために使用されていたものと思われるが、現在では他のホームを使用しており、0番線からは列車の発着がない(2010年7月現在)



より大きな地図で Holbk Station を表示
google mapの航空写真(平成24年7月現在)。道路の上にホームがあることがわかる。

駅舎全景。ビジネスライクな建物

駅舎入口部分。

駅前風景。がらーん。

駅舎に入ってホームへの階段に通じる通路。駅舎は道路と同じレベルにあり、ホームが上に乗っかっているので、通路を通ってから階段を上がることになる。

0番線・1番線はこちら。

上がったところには1番線がある。さらに進むと0番線との案内が。

まだだいぶ先です。

ようやく0番線の車止めが現れた。写真左に写っている白いガムテープのバツ印の物体が、前の写真ではホームの彼方に写っているのがわかるだろうか。

番線表示は普通にある。

しかし0番線の線路を見ると…

使われていないためか錆びている。

駅名と0番線表示の一体写真。距離がありすぎて低解像度では確認できない。拡大写真はこちら

0番線ホームから駅前広場を望む。

0番線からはマクドナルドも見える。

0番線・1番線ホームから、2番線・3番線ホームに向かう。2a番線の表示も見える。

2・2a・3番線はこちら。

新しくできたものと思われる 2a番線に列車が止まっていた。

元々は0番線を使っていたであろうローカル線の当駅始発列車だった。2010年7月現在、0番線と1番線は全く使われていなかった。

しかし番線表示はしっかり残っており、また向こうに見える0番線・1番線ホームにも、新しそうなガラス張りの建造物が見える。


[御意見簡易送信窓]批判・激励・文句,なんでも歓迎。

 メール(任意)
 名前(任意)

本文公開可 非公開希望 私信

確認欄←ここに""と入力してから、「OK」を押してください