ストックポート駅0番のりば

 (イギリス)
 Stockport railway station, UK

所在地 Stockport, UK
使用会社

Virgin Trains

使用路線  
ホーム形態 駅舎隣接
単式/島式 単式
頭端式
切欠き式 ×
1日発車本数
主な呼称  
構内図 | wikipedia | 凡例

マンチェスターから電車で10分弱、マンチェスターのベッドタウンとなっているストックポートの0番ホーム。2003年に増設され、マンチェスターから向かって下りの列車が多数発着する。他のホームが、地下通路から上り階段でアプローチするのに対して、このホームは、全く別の階段からアプローチするようになっている。



より大きな地図で Stockport station を表示

google mapの航空写真(平成24年12月現在)。右下方に駅舎の屋根が見える。


表玄関入り口。

その駅前風景。いきなり住宅地。

駅の壁には、1940年にチャンネル諸島の避難民を受け入れたことが書かれた記念票が。

駅のホームレベル口。表玄関よりも一段高いとおころにある。

そこから入ると、案内板がある。Platform 0は向かって左。その他のホームや、正面入口に行くには、前の階段を下る。

0番ホームがありました。

1・2番ホームを望む。

1・2番ホームから0番ホームを望む。

わかりにくいですが、列車が停まっています。

列車が去って行きました。

写真が少なくてすみません。

[御意見簡易送信窓]批判・激励・文句,なんでも歓迎。

2022年4月以降に動作ドラブル起きていることが判明しました。
現在復旧を試みています。ご連絡の方はツイッターなどをご利用ください。
その後にメッセージをお送り頂いた方には、深くお詫び申し上げます。(2022/11/3記す)

 メール(任意)
 名前(任意)

本文公開可 非公開希望 私信

確認欄←ここに""と入力してから、「OK」を押してください