凡例

所在地 駅の所在地を示します。
使用会社 0番線を使用する会社を示します。駅の管理会社とは別の場合があります。
使用路線 0番線を使用する路線を示します。
ホーム形態 駅舎隣接 平面駅の駅舎がホームと直結しているか否かを示します。
単式/島式 単式ホーム(片面使用)か島式ホーム(両面使用)かを示します。
頭端式 線路の片側が車止めになっているか否かを示します。
切欠き式 0番線・0番のりばが、他のホーム面を一部を切り欠いた形状か否かを示します。当サイトでは、1番線・1番のりばとの島式ホームを成している場合は、切り欠き式ではないものとしています。
1日発車本数 平日1日あたりの0番線・0番のりばからの発車本数を示します。カッコ内は確認年月を示します。
主な呼称 0番線・0番のりばの該当駅での主な呼称を示します。
確認の優先順位は、1.構内案内放送(録音式)、2.駅員インタビュー、3.構内案内放送(マイク式)、となっています。


[御意見簡易送信窓]批判・激励・文句,なんでも歓迎。

2022年4月以降に動作ドラブル起きていることが判明しました。
現在復旧を試みています。ご連絡の方はツイッターなどをご利用ください。
その後にメッセージをお送り頂いた方には、深くお詫び申し上げます。(2022/11/3記す)

 メール(任意)
 名前(任意)

本文公開可 非公開希望 私信

確認欄←ここに""と入力してから、「OK」を押してください