イェリング駅0番線

 (デンマーク)
 Hjrring station, Danmark

所在地 Hjrring, Danmark
使用会社 Nordjyske Jernbaner
使用路線 Hirtshalsbanen
ホーム形態 駅舎隣接
単式/島式 単式
頭端式
切欠き式 ×
1日発車本数 約25本(平日)
主な呼称  
構内図は記事参照 | wikipedia | 凡例

ユトランド半島の北の方に位置する街。例によって地方ローカル線の発着に使用される0番線である。訪問した当日に、たまたま街中のスタジアムでUEFAチャンピオンズリーグ(ただし女子)が開催されていた



より大きな地図で Hjrring Station を表示

google mapの航空写真(平成24年7月現在)。0番線は切り欠き式ではないが、櫛型の配置となっている。2番線も、島式ホームのようになっているが、片面のみの運用である。


駅舎遠景。

駅舎を背にすると、横断歩道があり…

いきなり買い物通りで車両進入禁止。

駅舎内。がらーん。

待合室も広々。しかし広さの割には椅子が少ない…

Hirtshals方面の列車はあちら。

すでに列車が停まっていた。

ホームの余った部分に連なる0番線表示。

列車の先頭正面。


駅名、0番線表示、列車の三位一体画像。原寸大画像はこちら

0番線のさらに駅舎寄りにある、無名のホーム。

列車が発車して行きました。

車止め。よく見ると…

落書きされていた。

 
ちなみに1番線。

 
2番線。

 
 2番線から駅舎を望む。見えている線路は1番線。

以下、こぼれ話


 
夕暮れ時に街中を歩いていると、街の端の方に明るい光が見え、歓声が聞こえてきた。行ってみたら、女子サッカーをやっていて、無料だというので入ってみた。

 
ズーム写真で見えにくいが、真ん中の旗には Women's CAHAMPIONS LEAGUE と書かれている。

 
バックの側からスタンドを見る。

 
戦う選手たち。黄色が地元イェリング、緑がアウェイのイタリア・バルドリーノ。

 
試合に見入る地元の人達に混じって、座り込む少女が。ちなみに入場者数は1791人とのこと。

 
コーナーフラッグは可愛くデンマークの国旗。

 
前半終了して3対0。後半にさらに5得点して8対0のワンサイドゲームで試合終了。試合結果はこちらにあるが、イェリングのことを「ヨーリン」と表記されている。2010年9月22日のラウンド32。

 
出店に群がる地元の人々。


[御意見簡易送信窓]批判・激励・文句,なんでも歓迎。

 メール(任意)
 名前(任意)

本文公開可 非公開希望 私信

確認欄←ここに""と入力してから、「OK」を押してください