白内障手術ビデオ

 目玉にメスを入れる映像です。ご理解の上でご覧ください。医師以外が同様の行為を行えば、罰せられます。

白内障手術ダイジェスト版(YouTubeにアップしたもの。耳側強角膜一手法。途中の手技が飛ばされています。1分43秒)

白内障手術通覧(YouTubeにアップしたもの。耳側角膜一手法。8分30秒)

IFIS(術中虹彩緊張低下症候群)の手術ビデオ。α1ブロッカー(ハルナールなど尿を出すための薬)を使用している方は,手術中に虹彩が安定せず瞳孔が縮んで,手術が難しくなる場合があります。手術前にその薬の使用を中止しても同じだそうです。この例では,特別な道具を使わずに手術を完遂しています。(YouTubeにアップしたもの)
その1(角膜切開,虹彩切開,前嚢切開,ハイドロダイセクション)
その2(水晶体乳化吸引,皮質吸引)
その3(眼内レンズ挿入,創口自己閉鎖)

以下は,諸先生方の公開ビデオへのリンクです。

濱田恒一先生(ハマダ眼科)

藤原 賢先生(中央動物病院) … 人間ではなく,犬や猫の白内障手術です。


[御意見簡易送信窓]批判・激励・文句,なんでも歓迎。

2022年4月以降に動作ドラブル起きていることが判明しました。
現在復旧を試みています。ご連絡の方はツイッターなどをご利用ください。
その後にメッセージをお送り頂いた方には、深くお詫び申し上げます。(2022/11/3記す)

 メール(任意)
 名前(任意)

本文公開可 非公開希望 私信

確認欄←ここに""と入力してから、「OK」を押してください