(北)朝鮮写真館 5 「覗いてびっくり競技場」


これはサッカー国際大会でも使用される、金日成競技場。5万人収容とのこと。


こちらは1988年のソウルオリンピックに向こうを張るために1989年に催された「世界青年祭典」のメインスタジアムである「5・1競技場(メーデースタジアム)」。なんと15万人収容。ブラジルのマラカナンスタジアムよりは少ないが,日本最大の横浜国際の2倍以上の収容人員である。北朝鮮は2002年の日韓ワールドカップサッカーの数試合を貰ってここでやれば,大もうけできるであろう。しかし…


このいすの並びの汚さはどうにかしてほしいものだ。完成して5年もたたずしてこの有り様だが,おそらくあっちこっちの競技場のいすを引っこ抜いてきて,ここに使ったのであろう。色までそろっていない。


でも金日成さんは特等席に鎮座しているのね。


次は、(北)朝鮮写真館 6 「ホントにここで生まれたの?」


[御意見簡易送信窓]批判・激励・文句,なんでも歓迎。

2022年4月以降に動作ドラブル起きていることが判明しました。
現在復旧を試みています。ご連絡の方はツイッターなどをご利用ください。
その後にメッセージをお送り頂いた方には、深くお詫び申し上げます。(2022/11/3記す)

 メール(任意)
 名前(任意)

本文公開可 非公開希望 私信

確認欄←ここに""と入力してから、「OK」を押してください