(北)朝鮮写真館 14 「平壌の風景(3)〜建物」


床屋さん。「チュンソン理髪館」と書かれている。



こちらは美容室。縦に「美容」とかかれており、その下に「パーマ」「セット」「調髪」と書かれている。



暗くて見えにくいが、青い文字で「エスキモー」と書いてある。左はじにアイスクリームの絵が見える。「エスキモー」はアイスクリームを指す。


左の赤で縁どられた入り口は「甘い水」と書いてあり、ジュース屋のこと。その右のほうの白で縁どられた入り口はさかなやさん、さらに右のほうに薬局がある。どこも人が入っている気配がない。


中央に

中区域 託児所 幼稚園 供給所

と書かれている。配給所を兼ねているのだろうか。


奉仕時間
門を開ける時間 7時
門を閉める時間 8時
休む日 金曜日

と書いてある。しかし金曜ではないのに休んでいた。


よく見ると、表通りに面した建物には、裏に抜ける通路がほとんどない。


珍しく通路があった。

共同便所
←10m
4-2
栄光通り

と書かれている。


その表通りの建物の裏側。窓ガラスが欠落している。


誰が利用するのかもわからないような、手荷物保管所があった。


次は、(北)朝鮮写真館 15 「平壌の風景(4)〜スローガン」


[御意見簡易送信窓]批判・激励・文句,なんでも歓迎。

2022年4月以降に動作ドラブル起きていることが判明しました。
現在復旧を試みています。ご連絡の方はツイッターなどをご利用ください。
その後にメッセージをお送り頂いた方には、深くお詫び申し上げます。(2022/11/3記す)

 メール(任意)
 名前(任意)

本文公開可 非公開希望 私信

確認欄←ここに""と入力してから、「OK」を押してください